2019年6月10日月曜日

17、星(The Star)ータロット|意味

17、星(The Star)
裸の女性が手にした二つの水差しから水を流しています。空には一つの大きな星とそれをかこむように小さな星が輝いています。注いでいる水は生命の水で、現実世界からより高次の世界へと導く霊水なのです。一番大きな星は、「シリウス」とも言われています。
このカードには、「理想」という意味があり、手に届かない遠くの存在を意味しています。憧れの未来を夢見てはうっとりする心情です。恋愛では希望をもてる状況ですが、実現させる行動力には欠けがちです。






【正位置】
-出会い-
・理想の人が出てくる。
・憧れが強すぎて、近づくことができない。
・魅力が高まりモテるようになる。
・好きな人から優しくされる。

-状況-
・今の関係に希望が見えてくる。
・これからの未来のイメージすることができ行動力がわいてくる。
・好きな人との関係が進展する。
・夢をもっている幸せな状況。

-相手の気持ち-
・あなたを憧れの存在としてみている。
・好きな気持ちはあるが簡単に近づくことができない。
・あなたを素晴らしい人間だと思っている。
・あなたを違う世界の人だと思っている。
 
-アドバイス-
・ロマンティックなムードをつくるといい。
・今の恋に希望をもちすすめていくといい。
・自分磨きに力をいれるといい。
・高い理想をもつといい。

【逆位置】
-出会い-
・新しい出会いは失敗に終わる。
・正しく人を判断できないとき。
・言動がちぐはぐな信頼に欠ける相手。
・行動するよりも自分の理想像をはっきりさせるとき。

-状況-
・思ったような流れにならずガッカリする。
・相手の言動に傷つけられる。
・すれ違いが多く取り返しがつかない。
・ライバルには負ける可能性。

-相手の気持ち-
・あなたとフィーリングが合わないと思っている。
・あなたとの関係に諦め気味になっている。
・好きな気持ちはあるが、思ったような返答が得られていない。
・あなたの気持ちが離れていると寂しく思っている。

-アドバイス-
・この恋に希望を持たないほうがいい。
・相手に多くを求めず、一歩引くといい。
・自分の理想を下げて受け入れる範囲を広げるといい。
・今の状況から離れて新しく何かをはじめるといい。